

ご無沙汰です。おでこです。

冬眠中のクマです。
みなさまこんにちは。

おでこは冬眠していますが、それぞれの活動は地道に息づいております。
皆元気にやっていますので、安心してください。

嬉しいことがあったので、ご報告と御礼です。
先日、某「同一指揮者の団体による演奏交流会」という謎のネーミングの演奏会(笑)で
衣装自由、のルールに、久しぶりに「くま」になりました。
といっても、2匹だけ そして、夏用のプライベート仕様(笑)のくまでしたが。
何故か2匹とも、相談もしてないのに同じようなこと考えてるという(笑)

そうしたら、合同演奏が終わった後、
客席にいたとある女性の方から
「あなたたち、もしかしてアンサンブルなんとかっていう人たち?」

!!!!!
そうです。おでこです。 え??なんで???

なんとその方は、おでこのステージを2回ほど、ご覧くださったことがあったとのこと。

ななな............なんということでしょう

わたしたちの、くま愛で
客席にいた、これまでまったくお話したこともなかった方が、
おでこの記憶を呼び覚ましてくださるなんて。

おでことは全く関係の無い演奏会だったのですが
嬉しくて、嬉しくて
しばらく 胸のじーん が消えませんでした。

最近、いろいろ、思います。
寺コンのDVDなど見たりしながら
おでこが持っていた、ある意味「セッション」に近い感覚のことを。
それぞれの持っていた、キャパの広さを。
ある一面で切り取られるものは、それはそれとして
4匹とも、他に無いキャパシティを持っていた4匹だったってことを。
それはもしかしたら
やっぱり、わたしがやりたかった、本当の意味での「アンサンブル」だったのかな
と、改めて思うのです。

もっと自由に
自由に表現したい。
それぞれの持つものを、もっと自由にぶつけあって
未知なるものが生まれる楽しみを味わいたい。

おでこリーダーはそんな風に、最近、とても思うのです。

声をかけてくださったお客さま、
本当にありがとうございました。

みなさまも、またどこかでくまを見かけたら
是非、話しかけてやってくださいね。

書いた人: おでこリーダー

合唱団NEWS演奏会 2013

今日は、くゆの所属する合唱団NEWSの演奏会にいってきました。

なんといっても佐藤さおりさんの楽曲は、とにかく素晴らしい。
それを歌える幸せを団員全員が噛みしめながら歌っている、そんな感じがしました。

さおりさんから生まれたこれらの曲たちは、NEWSを通していろんな人たちに伝わって
多くの人に歌われていくことがしあわせなのでしょうね。

客席から一緒に歌えることもまたしあわせなり・・・。
(あ、もちろん口パクonlyですよ。)
さおりさん、お元気かなぁ・・

皆さんのさらなる成長もまた随所に感じた演奏会でした。
私は去年聴けなかったので2年前以来でしたけど。
同じ曲を歌い続けるって、よく考えてみたらすごいプレッシャー。
でも育っていくのを感じる喜びもまたひとしおでしょうね。

それにしても・・・今年のアルトさんは素敵でした。
たまらないあの安定感と一体感。
あんな風に歌ってみたいものです。

・・・好きです。団長さん。  ←また告白をしている。しつこい?(笑)

15周年ということで、今年のパンフには20周年の構想が書いてありました。
よかった。
がんばって、是非続けてくださいね。

われわれおでこも、なんと気づけば4周年を迎えました。(パチパチ)
皆さんに聴いていただける機会を、今年はできればたくさん持ちたいなと思っています。
少しずつでも、成長したな、と感じてもらえるように
われわれも楽しくがんばりますだよん!

書いた人:おでこリーダー (しかし今夜も寒いな・・)

仕入れたものが・・・

届いた!

届いたのはいいんだけど
わははは

こりゃー、すげーなーー
いや笑える。
大丈夫かなーーーー


おいらがまず一番大丈夫じゃないかも・・・・

でも、超超超超かわゆい!!!

はてさて、お目見えする日がくるかなぁ。
ふふふ。

書いた人:壊れかけのおでこリーダー。

ぼちぼちと。

練習はしているおでこなんですけど。未更新でスミマセン。

おいらがいないときの練習日記はあがらんのかなーん。(笑)
あー。いきたかったなー。
さすがに平日の昼間は無理だもなぁ

ところでん。
おでこリーダー、一応人並みにボーナスが出たので、ちょっといいものを仕入れてみました。

ちょっと恐ろしいものなので、世間の皆様にお披露目する日がくるのかどうかわからんが・・・。
ま、楽しみにね。(エヘヘ)

今日は雨の蒲原祭り。
夕方、まだ本降りにならない頃、和童青年部の万代太鼓を聴きました。
いやー。やっぱりいいわ。素晴らしい。
彼らの演奏をまともに聴いたのは・・・もう数年前になっちゃうのかしら。
確実に力強く上達している、と思いました。
始まる前に「あんたたち全部中途半端ぁ!!」って保護者の方?に叱られていたときは
なんかヘラヘラしてたこどもたちだったけど
演奏に入ったら、もういっぱしの演者の表情になってる。
っていうか、そうなのね。
演奏に対して、心がプロなんだなぁと。

おでこも、あんな安定感のある力強い演奏がしたいなぁ。


書いた人:最近ちょっと死んでるおでこリーダー(笑)

あぁぁ

ほれ、1ヶ月更新してないとスポンサーサイトさまの書き込みがあるですよ。
いかんいかん。
ちゃんと練習しておりますです。おでこ。
一昨日もやったし。先週もやったし。

やったなら書けってねー

プロフィール

ensembleodeco

Author:ensembleodeco
2009年2月7日生まれの、「おでこ会」こと「アンサンブルO'Deco」です。

リラックマと歌をこよなく愛する変な仲良し4人組です。
『アンサンブル、それは愛し合うこと』をモットーに、日々おでこを寄せ合っては愛を深めています。
どうぞよろしく!

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
