

練習日記。

いやべーい。
あんまり更新してなくて、スポンサーサイトのお世話になっちゃいました。(汗)

いろいろあって、久々の4人揃っての練習。
やっぱり4人一緒がいいなぁ。
なんかほっこり安心したからいっぱい笑えたね。

歌い始めが19:42。
それまで、くゆが録ってた某K声の練習録音を聴いていたのですけど。
いやーん。なんじゃこりゃーん。
近隣でいろいろ常識を超えた不思議なことが起こってるけど、それは置いといて、一番悲しかったのは
「高い息」の結果のはずの摩擦音がものすんごい下のほうに出ちゃってる音がすごかったこと。(T-T)
「はぁぁぁぁぁーーーーーーっ↓↓↓」って、これは「低い息の声」ってことになるんですかね・・・。
この息の量、高いところに集めたら、相当爽やかないい音になると思うんだけど!
前に誰か居ると、下に落ちた方のは正面からは聞こえないみたいだけど、
要するに半分のパワーを無駄捨てしているということでしょ。
うぁーもったいないなぁ。気づいてくれないかな・・・。
って、やっぱ言わないとだめなのか。誰だ。 私か? 私なのだろうな・・・(T-T)

脱線しました。(^-^;


練習した曲:
 ・「めばえ」  木下牧子
 ・「Ave Maria」 Giovanni Pierluigi da Palestrina

ずいぶん久しぶりに、めばえましたー。そんで身ごもりました。(笑)
いろいろとパートを替えて(一部を除く)、歌ってみました。
やっぱり良い曲です。
個人的には開いた母音が特にキッタナイのをなんとかしたい。超なんとかしたいです。

あべさん(Aveさん)もご無沙汰でしたけど
以前よりはずっと音色が積極的な場所で集まってきた気がしました。
でも、久しぶりだからじゃなくて、相変わらず飛び音、和音が安定しないところは
やっぱり改善していきたいね。
まず一人ひとりが個々のトレーニングを積んでコントロール力を身につけること、
それから、違和感をしっかり感じ取れるか=周りの音を聴いてるか
だと思いました。
がんばろうだに!!!

・・・こういうの、時々歌って、いつでもパッと歌えるようにしておきたい!

新しい楽譜も徐々に増えてきたので、これから歌い貯めをするですよ。
うほほ。楽しみ。


<本日の語録>
 武士に二言はない
 ソプ2鉄板

あっ、Pさん、お土産ごちそうさまでした・・・・・・・・・・
チョコはとてもおいしかったです!!!!(笑)


書いた人:おでこリーダー
プロフィール

ensembleodeco

Author:ensembleodeco
2009年2月7日生まれの、「おでこ会」こと「アンサンブルO'Deco」です。

リラックマと歌をこよなく愛する変な仲良し4人組です。
『アンサンブル、それは愛し合うこと』をモットーに、日々おでこを寄せ合っては愛を深めています。
どうぞよろしく!

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
