

3月26日 練習日記。

東地区公民館 多目的ルーム。

なんと、多目的ルームがフローリングに改装されていました。
今までの絨毯敷きも、だらだら出来て個人的には好きだったんですけどね。
まぁ、だいぶ染みやらなにやらができてましたし、
衛生面で言えばフローリングの方が良いのでしょう。うん。

今日はやはり3人での練習でした。
リーダーがお仕事で遅かったので、その間、平さんとくゆで「Credo」歌ってました。
2人で歌っている分には、結構平和なんですけどね~。あはは。

20時半すぎにリーダー登場。
今日の練習曲は

女声合唱組曲「月と良寛」より
3.月のうさぎ


この曲ね、平さんと私(くゆ)が偶然にも小学校の時にお互い歌ったことがある曲で。
平さんはアルト、私はおそらくメゾ・・・だった・・・かな?
いろいろなパターンで歌うことを想定して、それぞれが複数パートの音取りをすることにしました。
でも、基本的なパート割は
ソプラノ→くゆ
メゾ→リーダー
アルト→平さん、なかさん
ということになりそうです。

私が歌ったのは小学校2年生の時だったので、曲の雰囲気しか覚えていなかったんですけど、
この曲、案外難しい音の運びしているのね。
転調も多いし、全然歌えませんでした。あは~。
小学生がよく歌う曲ですけど、まだ頭が柔らかいから素直にこのメロディを歌えちゃうのね。きっと。
頭がカッチンコッチンに固くなってしまった私にはすごく難しく感じましたよ。
一応、雰囲気をつかむために、めちゃくちゃながらも最初から最後まで歌ってみました。
うん。楽しい♪♪
リーダーも、「あんまり歌ったことのない種類の曲で面白い。」と言ってました。
結構おでこに合っているかもよ~♪
可能であればリレコンで歌いたいなぁ。


かいたひと:くゆ。





プロフィール

ensembleodeco

Author:ensembleodeco
2009年2月7日生まれの、「おでこ会」こと「アンサンブルO'Deco」です。

リラックマと歌をこよなく愛する変な仲良し4人組です。
『アンサンブル、それは愛し合うこと』をモットーに、日々おでこを寄せ合っては愛を深めています。
どうぞよろしく!

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
