スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記

12月26日 東地区公民館多目的ルーム

歌いおさめでした。
とんでもなく寒い日でしたが、今日も無事に4人そろって練習できました。

練習した曲

 ・Ubi Caritas(Ola Gjeilo)

久々にラテン語の曲をやりました。
ところで、この作曲者のお名前「ウーラ・ヤイロ」さんと読むのだそうです(くゆちゃん調べ)
ノルウェーの方だそうです。
そして、くゆちゃんと同い年(同年代?)だそうです。

12月初旬の前回の練習から引き続きやっているのですが、なかなかに美しい曲です。
グレゴリオ聖歌っぽい感じ。

今回はこの1曲だけやりましたが、次回はまたイギリスのマドリガルもやろう!という話もでてますし、リーダーがハンガリー語の曲を持ってきたのでそれも練習するのかもしれないです。
あと、やっとフランス語読みの音源を手に入れた「こぶ牛坊や」の歌もありますな!

来年はどんな曲とお友達になれるでしょうか?
わくわくします。

それではまた来年。
良いお年をお迎えください~~~


書いた人:雪に埋もれた地域に生息しているなかさん
スポンサーサイト
プロフィール

ensembleodeco

Author:ensembleodeco
2009年2月7日生まれの、「おでこ会」こと「アンサンブルO'Deco」です。

リラックマと歌をこよなく愛する変な仲良し4人組です。
『アンサンブル、それは愛し合うこと』をモットーに、日々おでこを寄せ合っては愛を深めています。
どうぞよろしく!

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。