スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月25日 練習日記。

おひさしブリーフ!

・・・なんかこのフレーズが好きなだけなんで気にしないでください(笑)

あけましておめでとうございます。おでこです。
またスポンサーサイト様のお世話になってしまってごめんなさい。

年明け2回目にして歌い初め(笑)の練習日でした。

ちなみに1回目の練習はくゆが諸事情で来られなかったのですが
ひらさん曰く「久しぶりにおでこらしい練習じゃった」のでした。
#録音の最後が「さっぱり歌うとらん…」の台詞で終わってたって(笑)

そうそう。練習時はだいたいみんな録音してます。
他の団さんでは、どうなんですかね。
なんだかんだいって頑張りやさんなんですよ、われわれ。
ちゃんと振り返りをしながら練習するのだから。

でもその日は「歌うとらん」のに録音してたわけですな・・・(笑)

そう、録音は練習のためだけでなくて後で話を反復して楽しむためでもあるわけだす(笑)


今回の練習はめっちゃ歌った!
個人的には年始からずっと体調を崩して声が出ない日々が長かったので
うれしさ増幅!すんげ楽しかったです。

・Ubi Caritas(ヤイロさん(笑))
・Duo Seraphim(とうます Victoriaさん)
・Alleluia(Lassus)
・Aveさん
・おんがく
・めばえ
・棗のうた

#あれ、なんか大事なのを忘れてる?・・・・とにかく、いっぱい!

久々に歌った曲が、うん?・・・なんか良くなってる!
それぞれの息の長さ、音域、ピッチの安定度・・・調和性・・
おでこの場合、少し眠らせておくと歌が育つというか、客観性が入る?というか
とにかく前よりも良くなることが多いです。
いっぱい練習した曲ほどそうです。
だから、間を空けると練習が足りない曲も見えてくるのね。
みんなそうなのかしら?

次回何をどこで歌うかはまだ決まっていませんが
ちょっとしたステージは持ちたいなぁと思っています。
そのためにもまたそろそろ、じっくり歌い込みをやってみたいです。


なんにしても
やっぱ、おでこは楽しいな・・・・・・

書いた人:おでこリーダー
スポンサーサイト
プロフィール

ensembleodeco

Author:ensembleodeco
2009年2月7日生まれの、「おでこ会」こと「アンサンブルO'Deco」です。

リラックマと歌をこよなく愛する変な仲良し4人組です。
『アンサンブル、それは愛し合うこと』をモットーに、日々おでこを寄せ合っては愛を深めています。
どうぞよろしく!

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。