スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい曲!

ども!

10月からばたばたと続いていた本番もようやく全て終わりました。

◆11月4日(月祝) 第3回にいがたアンサンブルフェスティバル@江南区文化会館
 無伴奏女声・同声合唱のための「なつかしいうた」より
   村祭        文部省唱歌 編:荻久保和明
   こきりこ      富山県民謡 編:荻久保和明
「スタジオジブリ名曲集」より 編:大田 桜子
   崖の上のポニョ 詞:近藤勝也(補作詞:宮崎駿)曲:久石譲


アンフェス実行委員長様には、いつもいつもおでこリーダーが本番直前にとんでもない無茶振りをするのに、素敵に対応していただいて感謝感謝でございます。
講師の先生にも大変ありがたいコメントをいただきました。

そして、応援に駆け付けてくださったT様、某こんせいの団員さん、いつも練習で使用している公民館の管理人のおっさん(笑)。本当にありがとうございました。おでこは皆さんに支えられています。



◆11月23日(土) 第15回おんぶんリレーコンサート
 Ubi caritas 作曲:Ola Gjeilo
 Duo Seraphim 作曲:Tomas Luis de Victoria

今回のリレコンは3年ぶりのピアノなしでの演奏でした。小芝居もせず真っ向勝負!
曲はおでこ誕生以来4年間歌い続けているのに、日の目を見ることのなかった「Duo Seraphim」
なんだかんだで4年間歌い続けているからか何なのかは分かりませんけど、本番でこの曲に奇跡が起こりました。たぶん、間違いなく本番が今までで一番良い演奏だったと思います。自分たちで演奏CDを聞いていてなんだか感動しました。おんなじメンバーでコツコツと積み上げてきたものは無駄ではなかったのだなと思いました。

そして、Tさんとconさんに応援に来ていただきました。嬉しい差し入れもいただいてしまって本当にありがとうございます。ありがたや~。

リレコン後の酒もうまかった!!夕方の17時から23時まで6時間飲み続けたよ。珍しくリーダーが酔いつぶれていて、良い物見たなぁという感じ。またおいしい酒が飲めるよう練習がんばるぞーと思いを新たにしましたよ。



そして。

また今日(12月10日)から4匹で新しい曲にとりかかり始めました。


◆木下牧子女声合唱曲選 ア・カペラ篇より「にじ色の魚」


この曲ね。本当にいい曲~!すんごく好き!!ノスタルジック!!
まだ私が驚異的に音が取れていない状況ですけど、次の練習の時にはある程度歌えるようになっていたいです。
まっすぐな、素直な、明るい声で歌いたいな。


かいたひと:くゆ
スポンサーサイト
プロフィール

ensembleodeco

Author:ensembleodeco
2009年2月7日生まれの、「おでこ会」こと「アンサンブルO'Deco」です。

リラックマと歌をこよなく愛する変な仲良し4人組です。
『アンサンブル、それは愛し合うこと』をモットーに、日々おでこを寄せ合っては愛を深めています。
どうぞよろしく!

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。