スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記。

・・・夏にこの「正装」↑見ると、暑苦しいね(笑)

くたびれたわたくしが到着したときには、もう3人は着いていて、
もろもろ論じてました。

おでこは、よく論じます。お互いの考えを、口にします。
疑問に思ったら、ちゃんと尋ねます。
違うと思ったら「そうかなー?」といいます。
そして論じて、お互いの考えを聞いて、お互いに学んでいきます。
そこがとても好きられ。

さて、練習した曲:

 おんがく 木下牧子

うふふ。
また、リレコンの曲じゃないじゃんー。

いいんです。この大切な曲は、我々の大いなる、永遠なる課題曲なのですから。
大切すぎて、簡単に歌詞なんて書けないくらいです。

おでこの結成前、この曲を初めて歌ったあとで、すごく思ったこと。
この曲は、絶対に、中途半端にしたくない。
もし、誰かの前で歌うなら、
歌の神様に恥ずかしくないぐらいの練習を重ねて、
納得いくものになってからにしよう!

今の4人なら、その作業ができると確信しているリーダーでした。
いや、まず、「作業」ですよ。(苦笑)
納得いくものにできるかどうかはわかんない。

でも、丁寧に、1つ1つ音を確かめながら、少しずつ重ねていったので、
今までにないしっかりしたサウンドになってた気がします。

そして今回発覚した事実。
この曲を嫌いな人がいた・・・(爆笑)

すまんかったのぅ・・・

でもねぇそれは多分、この曲の難しさと偉大さがよーくわかっているから
こそなんじゃないかなぁ

なんて思いましただよ。

絶対に、成長している。おでこ。
壁にぶつかっても、正しく頑張っている人は成長する!変わっていく!

書いた人:暑苦しいおでこリーダー(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おんがくはねぇ・・・

練習中に嫌いとか言っちまいましたが、多分嫌いとかじゃないんだよ。
練習の過程で味わった挫折感が半端なかった曲なんだよ。
だからちょっとトラウマになっただけっすよ。

でも今ならちゃんと向き合うことができるような気がする。
この練習で少し好きになってきたよ。

・・・て、自分から「嫌いな人」カミングアウトしちまいましたね(笑)
いいんです。これから好きになるんですから。
プロフィール

ensembleodeco

Author:ensembleodeco
2009年2月7日生まれの、「おでこ会」こと「アンサンブルO'Deco」です。

リラックマと歌をこよなく愛する変な仲良し4人組です。
『アンサンブル、それは愛し合うこと』をモットーに、日々おでこを寄せ合っては愛を深めています。
どうぞよろしく!

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。