スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンフェス、おわたーっ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますだな。

にいがたコーラスアンサンブルフェスティバル。
無事に閉幕いたしました!

まずは、
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!

久々の、4匹おでこ。
まぁ普段起こらないような伴奏事故とかさ←実はかなり悔しかったりするリーダー(笑)
名島先生のおっしゃる「日頃おでこをつき合わせて愛を深めているから出来る、たて直し」の前の
くずれ加減とかさ
いつも通りいろいろとありましたが、

やっぱり、めっちゃ楽しかったーっ!!!!

お客さまたちの反応も、温かくて嬉しかった!!!
拍手をいっぱいありがとうございました!
正装のおでことしては、今までで一番多い人数の前でのステージだったんじゃないかいな?
やっぱり「だいし」は、小アンサンブルにはとってもいいホールだと思いました。
だいしホールの客席いっぱいに自分たちのアンサンブルが響いているのを感じました。
その中で、時々、気持ちよいハーモニーが伸びていく瞬間が、
たまらなく幸せだったです。

演出は・・・・・ご来場のみなさん、主催者さん、関係者各位、いかがだったでしょうか?
今回は「さなぎ事件」みたいのはなかったでしょうか?

いろいろ紆余曲折あり、相変わらずの土壇場アレンジもあり(すみません)、
司会者も勝手に巻き込み(笑)、
毎回、演出に力入れすぎだろ!と文句をいいながらも、
サービス精神全開でちゃんと応えてくれるおでこの面々。

プレッシャーと緊張に負けず、楽しみ、楽しんでいただくことができて、
ほんとによかったのう~ よう頑張った!!おいらたち!(笑)


ちなみに、名島先生の講評は、どれもかなりお優しい(笑)のですが、
おでこに関してもやはりとても温かく、
こそばゆい感じにほめてくださいました。
そして、先生は
「和音の乱れが所々気になりました」とはおっしゃらずに、先に書いた
「日頃おでこをつき合わせて愛を深めているから、乱れてもお互いの声を聞いて合わせることが出来る」的な
表現で示してくださるのですよね。
本当にまぁこの先生は”素敵なものでできている”お人なのだなぁと改めて感じた次第です。

しかし、そのほかは、イロモノ的なコメント(ぜひ笑点の前座に出てください、(!?)とか)で
終わってしまったので、
打ち上げでちょっぴりお話を聞かせて頂いたところ、
われわれのやりたいこと、そして、まだ出来ていないけれどやろうと思って目指している
ということはちゃんとわかって下さっていました。
なら多くの言葉は不要。
まだ出来ていないことを、これからもがんばってゆくのだ。
先生、ありがとうございました。

そして、アンフェスを開催してくれた匠さん
本当にありがとうございました。
おでこからの手紙に書いたことは本当です。
アンフェスばんざい!たくみさん最高!

来年もまた絶対やってね。


<今回の制作物>
 白い貝殻の小さなイヤリング(笑)
 白い貝殻の小さなイヤリング

 夜中の11:30を回って制作着手・・・(苦笑)
 制作中・・・

 型紙も用意せずにいきなり縫っちゃったんで、
 変な形の昭○シェルみたいになっちゃったけど
 ま、いい感じじゃん~~。
 と、今回も自分の才能にほれぼれする小道具係なのだった。へっへっへ。
 (やっぱりどう考えても力のかけどころが違う。うん、違うんだ~;わかってる・・・)

書いた人:おでこリーダー 

コメントの投稿

非公開コメント

会員番号1番さまへ

いつもいつも、おでこを温かく応援してくださり、ありがとうございます。
客席の特等席でニコニコと(ってでっかいマスクをされていたので表情は見てないけど、われわれにはそう見えた(笑)!)、おでこのサウンドを愛しんでくださっている様子に、
なかさんのコメントのとおり、みなリラックスして初めてのだいしホールを楽しむことができました!
ほんとうにありがとうございました。

ちなみに会場に点在しておられたK声軍団の方々は、みな一様に巨大なマスクをしておられて
かなり面白い絵になってました(笑)。何なん。あの連帯感(笑)。

マネージャー(!!)の撮影してくれたヴィデオで、また反省や振り返りを積み、より皆さんに安心して楽しんで頂けるパフォーマー目指してがんばりたいと思います!

1号さんも、合宿でのエントリー、楽しみにしてますから!
ぜひやりましょう!

それでは!
また観てね~~~v-344

Good job, O'Deco !

1週間前の「アカペラ100%」の合唱団N定期演奏会がすばらしく、無伴奏アンサンブルの魅力にとりつかれてしまいました。
そんなわけで1週間後、同じ時刻、同じ座席に座っていました。
(ちなみに某CD店の店長さんも1週前と同じ席におられました)
今回のアンフェスは多くの団体のアンサンブルをたっぷり楽しむことができました。

マイナー化をいわれて久しい合唱ですが、歌好きな仲間はこんなにたくさんいるのですね。心を強くした次第です。

そして何よりも
「おでこ」の皆様の正装を拝み、天使のような歌声を聞くことができました!

「森のくまさん」は初めのユニゾンがぴたっと合い、アルト様の音外し具合、白い貝殻イヤリングの演出もタイミングが良かったです。伴奏事故はご愛嬌。かえって歌のうまさが印象に残りました。

あとの曲は初めて聴く曲ばかりでしたが、4匹の声量や声質が溶け合って、すてきな和音が響いていました。NK合唱団での発声練習の成果でしょうか。

女声アンサンブルi(今回出場)との掛け持ち、1ヶ月後が本番のNTCやら、その他もろもろお忙しい中で完成度の高い演奏、本当に良かったです。

ありがとう!!

私からもお礼言わせてください。

私やひらちゃんにとっては初めてのアンフェスでした。
海のものとも山のものとも分からずのアンフェス初挑戦で、ものすごい不安でいっぱいでしたが、会場の皆様や名島先生の暖かさにとても救われた気持ちになりました。

特に応援してくださったNK合唱団の皆様!
お顔を見ただけで安心できました。
あと、このブログを知らないだろうけど感想の声をかけてくださったお客様!
嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

あと、趣味の領域を超えた小道具担当してくれた「美術さん」ことリーダーと主催者の佐藤様にも特大の感謝をi-175
プロフィール

ensembleodeco

Author:ensembleodeco
2009年2月7日生まれの、「おでこ会」こと「アンサンブルO'Deco」です。

リラックマと歌をこよなく愛する変な仲良し4人組です。
『アンサンブル、それは愛し合うこと』をモットーに、日々おでこを寄せ合っては愛を深めています。
どうぞよろしく!

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。